トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

店長の夏休み~カヤック乗ってきた

夏休みも最終日

明日からトウゴウは営業します(´・ω・`)

 

こんにちわ、店長です。

本日は「雨」という予報だったので

自宅で休養していたら・・・雨が降らない・・・

 

天気予報見ても、雨雲レーダー見ても

雨が降っていることになっているのに

不思議な天気です^^;

 

 

というわけで、昨日乗ったカヤック体験ツアーについて

ちょろ~んと書いてみます。

 

神龍湖の湖畔にあるこの店がベースキャンプ。

ライフジャケット装備して、防水靴履いて

インストラクターの方から説明受けました。

往復1.7Kmのコースを1時間半弱。

f:id:tougou_2nd:20150818100113j:plain

 

階段降りて、カヤックのりばにGO

f:id:tougou_2nd:20150818100126j:plain

 

 

カヤックとか写真に撮るの忘れてたので

乗ってからの写真になりますw

というか、両手でオールを持っているので

写真を撮る余裕があまりなかったです・・・

f:id:tougou_2nd:20150818104346j:plain

 

ガイドの人が、なんとか岩とか言ってたけど

必死に漕いでいるので、覚える余裕ありませーんw

f:id:tougou_2nd:20150818110325j:plain

 

結構暑いので、日陰を探しては

そちらへGOって感じで進んでいきました。

橋の下は日陰なので、気持ち( ・∀・)イイ!!

f:id:tougou_2nd:20150818110319j:plain

 

この日は水位が高かったらしく

これ以上行けませんでした。

というわけで、ここが終点の折り返し点。

f:id:tougou_2nd:20150818111411j:plain

 

カヤックって両足で踏ん張って

両手でオールを持って漕ぐので

休む暇がほとんどありません・・・

 

ちなみに、写真の縁がぼわ~~んと見えるのは

ビニール袋に入れて、撮影していたからです。

・・・転覆しないとは思うけど、用心のため^^

 

10時20分頃出発し、戻ってきたのは12時前

手には豆ができるし、手のひらが痛いけど

いい経験出来ました^^

 

カヤック体験は1回3000円!

ちょっとお高めですが、オススメっすよ。

 

 

本日のおもしろ・・呆れ写真

休暇村帝釈峡ロビーにて撮影。

まだあったのか!

詐欺キャップ収集ケースw

このケース、儲かるのは業者だけですよ^^

f:id:tougou_2nd:20150818124820j:plain

 

 

秘境駅、東城駅前の廃墟。

2階をよく見ると・・・ガラス一枚も無い!

つか、駅徒歩10秒でも潰れるのが、秘境駅の所以かも・・

f:id:tougou_2nd:20150818131707j:plain

 

 

おまけ

散策中に見つけたトンネルで撮影

肉眼で見ると真っ暗な空間なんですが

写真を撮ると・・・無数のたまゆら?が

 

心霊写真じゃないことを祈ります・・・

f:id:tougou_2nd:20150817160229j:plain