トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

帝釈峡行ってきました

夏休み3日目

本日避暑地から帰ってきました^^

 

こんにちわ、店長です。

昨日、本日と広島県東部の「帝釈峡」

という観光地へ行っていました。

 

今回は広島バスセンターから東城駅へ高速バスで向かい

東城駅から「休暇村帝釈峡」という宿へ泊まりました。

 

東城駅、結構立派なJRの駅なんですが

f:id:tougou_2nd:20150818131700j:plain f:id:tougou_2nd:20150818131854j:plain


対面ホームへの階段を見ると

f:id:tougou_2nd:20150818131833j:plain 

 

ホームの向こう側には行けない(´・ω・`)

f:id:tougou_2nd:20150818131840j:plain

 

さらに、時刻表は絶望的・・・

1本乗り過ごすと、次は無い!という感じ

どっちが広島方面かも、わかりませんでしたw

f:id:tougou_2nd:20150818131348j:plain

 

 

宿へ到着後、まず周辺を散策してきました。

地図をほとんど見ず、ノープランで神龍湖方面へレッツラゴー

 

案内表示がホント少なくて、やるきねーって

なんか、あまり人が通ってない道なのが不安でした。

f:id:tougou_2nd:20150817155100j:plain

 

神龍湖を上の方から撮影

いい眺めでした^^

 

f:id:tougou_2nd:20150817155444j:plain

 

セミの写真も撮ることに成功。

木に止まったセミって、実は見たのは初です。

f:id:tougou_2nd:20150817155641j:plain

 

気が付くと、森林浴をしながら

神龍湖周辺を3時間近く歩いちゃいました。

結構足がガタガタに(´・ω・`)

 

しかし、気温もそれほど暑くなく

程よいハイキング日和だったので、心も体もリフレッシュできました!

明日は、翌日乗ったカヤック体験ツアーについて書いてみます。

 

 

 

本日のおもしろ写真

神龍湖の駐車場で撮影。

 

その1:やる気の無い観光案内所

一応観光シーズンなんだけど・・・・

やる気・・・ないよね^^;

f:id:tougou_2nd:20150817163845j:plain

 

 

休暇村帝釈峡入り口にあったバス停を撮影

その2:月、水、金の週3とか・・こんな時刻表初めて見ました

f:id:tougou_2nd:20150817172228j:plain

 

 

おまけ

 

休暇村帝釈峡入口付近にて「もみじ亭」発見。

お好み焼き店ではなく、手打ちそばでした^^

f:id:tougou_2nd:20150817172201j:plain