トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

タイヤ交換してみたら・・・

 8月6日・・・通勤時に近くを通りましたが

市内は平和記念式典参列者が大勢いました。

 

 

こんにちわ、店長です。

 

埼玉県から引っ越したのでわかりますが

関東では、生中継する局はNHKともう一つ位ですが

広島のテレビは全てのチャンネルで8時から

平和記念式典の生中継入ってました。

 

さすが広島・・・と実感しました。

 

 

さて、またまた自転車の話題で恐縮ですが

先日注文したタイヤが届いたので、早速交換してみました。

 

買ったのはこのタイヤ

Panaracer RiBMo PT 700x28c

本当は自転車買ったところで買うべきなのですが

定価販売だと1本6千円オーバー・・・・

 

それがAmazonだと3780円の特価。

申し訳ないけど、通販で買ってしまいました^^;

f:id:tougou_2nd:20150806094042j:plain

 

このタイヤ、触ってみるとかなり肉厚で頑丈そう!

うわさ通りの性能だといいのですが・・・

f:id:tougou_2nd:20150806094038j:plain

 

 

早速取り付けをしてみたのですが

めっちゃハメづらい(´・ω・`)

 

マジすか!

って位キツキツで硬い・・・・

通常の3倍硬い!って思えるくらい硬いです。

 

 

手で全てはめることができず、タイヤレバー使って

えいやーーってハメたら・・・悲劇の音が

 

プシューー・・・(´・ω・`)

 

レバーとリムで挟み込んで、チューブやっちまいましたorz

 

修行足らんなーーー・・・・