トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

水道の大切さ

今にも雨が降りそうで降らない

すっきりしない広島市内です。

 

こんにちわ、店長です。

今日は、店長が感じた

夏のサイクリングで大事なことを

ちょろ~んと書いてみました。

 

 

夏のサイクリングで一番大事なことは

水分補給、塩の補給、栄養の補給・・・も大事ですが

 

休憩場所の把握・・・の気がします。

 

店長は江田島サイクリングが大好きです。

潮風の中、海を見ながら走る・・・

「スナフキーーーーン」と叫びたくなることもありますが

気持ちよーく走れます^^

 

 

休憩場所という話にもどしますが

 

江田島は休憩場所に恵まれていて

トイレが有る所が結構あります。

 

ベンチがあって

これ大事→「水道の蛇口」があること

「水道の蛇口」

これ、一番大事です。

(大事なことなので二回言いました)

 

郊外の西風新都の公園には、蛇口があっても水が出ない

とかいうトラップも何箇所かありましたがw

 

江田島の公園にある水道は

今のところ全て水がでてきました^^

 

公園の場所、自販機の場所、コンビニの場所

これを把握すると、気分的にかなり楽になります!

 

 そのうち、配布されてるMAPには描かれていない

独自作成の「江田島サイクリングマップ」作ってみたいですな^^

 

 

カクダイ 万能ホーム水栓 JIS 7015-13