トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

自転車から異音が・・・・(´・ω・`)

本日は定休日

トウゴウはお休みしていました。

 

こんにちわ、店長です。

昨日100キロ走ってきてクタクタでしたが

日中だらだらと過ごすことができず

 

午後2時位からちょいと走りに行って来ました。

 

時間も時間だったので、近場へ行くことにし

横川のちょい北にある、畑峠(はたたお)の山へ向かいました。

 

のどかではあるけど、えんえんと続く坂道・・・

f:id:tougou_2nd:20150721144414j:plain

 

今日は途中で違う道へ曲がり、鍬投峠という所をとおり

 

 

f:id:tougou_2nd:20150721145114j:plain

 

適当に曲がり、山本地区というところへ抜けてきました。

なんつーか、すげー急坂(´・ω・`)

絶対に逆からは走りたくない道でした・・・

 

先が見えないような急坂です・・・

f:id:tougou_2nd:20150721145518j:plain

 

封鎖されてる謎の自然道・・・

これ、なんだろね?

f:id:tougou_2nd:20150721145535j:plain

 

 

下る途中で、倒壊してる木を発見・・・

山・・・怖いわー

f:id:tougou_2nd:20150721145743j:plain

 

林道を抜けると、山本地区へ・・・

景色もいいし、気持ちよーーーく下って行けます^^

f:id:tougou_2nd:20150721145916j:plain

 

 

それと、昨日から気になっていた自転車の異音・・・

なんか、立ち漕ぎしたり、坂道走ると

ピキキキッ、ピキーと足元から異音が(´・ω・`)

 

不安なので、自転車を買った

宇品のネコモトさんへ持って行くと

5分弱で原因判明・・・・

 

「後輪のクイックレバーが、キチンと締まっていませんでした」

 

はい、店長の取り付けが甘かったみたいですm(_ _)m

 

多分先週タイヤのローテーションをした時です。

まだまだ自転車を弄るスキルは低かったですorz

修行せんとですねー

 

でもまー、何処も壊れていなくて良かったです^^

 

ついでに、以前から買おう買おうと思っていた

輪行袋と、エンド金具という部品を注文。

 

店員さんに聞いてTrek7.4FXは

これなら入りますっていう輪行袋

オーストリッチのL-100」を選択しました。

袋の状態で結構軽かったので、持ち運びも問題なさそうです。

 

 

店長の輪行デビューの日も近いっす!

 

OSTRICH(オーストリッチ) 輪行袋 超軽量型 [L-100] ブラック