トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

店長の休暇~とびしま街道いってきた~その1

両足が痛いです・・・…(;´Д`)

気のせいか手も痛いっす・・・

 

こんにちわ、店長です。

5月13日、14日と全て自転車で旅行してきました^^

初の長距離遠征っす!

 

予定では往復で160キロの旅でした。

 

 

まずは広島市内の自宅を出発し

国道2号線を経由し、海田市からは国道31号線を

ひたすら海岸沿いに呉へ向かいました。

 

途中、呉市内のメロンパン本店を見学し

ガラスのついてる休山トンネルを通過しつつ

とびしま街道へはいりました。

f:id:tougou_2nd:20150515175803j:plain  f:id:tougou_2nd:20150515175911j:plain

f:id:tougou_2nd:20150515175857j:plain  f:id:tougou_2nd:20150515180055j:plain

 

橋の上からの景色最高っす!

台風が過ぎた後だったので、天気も抜群^^

気持よくサイクリングしてきましたー

f:id:tougou_2nd:20150515180135j:plain

 

GW後ということもあり、殆ど人も見かけず

快適(孤独)な旅を満喫しました^^

 

f:id:tougou_2nd:20150515183433j:plain

f:id:tougou_2nd:20150515183440j:plain

 

お昼ごはんは上蒲刈島かみかまがりじま)の

道路沿いにある迷店?(名店)

うどんの原

野戦病院のような作りですが、めっちゃ旨いです!

この日はおばあちゃん一人で切り盛りしてました。

f:id:tougou_2nd:20150515180545j:plain

店内の様子と、メニューはこちら

f:id:tougou_2nd:20150515180652j:plain f:id:tougou_2nd:20150515180610j:plain

 

天ぷらうどんと、むすび(鮭)を注文。

むすびは鮭、梅、昆布から選べました。

入れ物もシンプルですがこれが・・・・^^

f:id:tougou_2nd:20150515180646j:plain

 

このお店、問題なのは不定休な営業日。

食べられるかどうかは運次第です。

病院に行く日は休みとのことです。

 

場所はこちらをクリックでわかります

Google マップ

車で通過しちゃうと見過ごしちゃうかもしれません。

 

 

そして宿泊地の大崎下島へ到着。

 

旅館「オレンジハウス」はこちら!

1Fが食堂で、2F、3Fがお部屋でした。

f:id:tougou_2nd:20150515182231j:plain

 

自転車で行っても、館内にこんな感じに駐輪できて

セキュリティは万全です^^

HPには書いてありませんでしたが

館内に自転車置けるってのはポイント高いです。

f:id:tougou_2nd:20150515182531j:plain

 

ちなみにこの旅館。

どこを見てもマンガ本だらけw

 

階段の隙間、部屋への入り口、トイレの横・・・etc・・・

f:id:tougou_2nd:20150515182646j:plain f:id:tougou_2nd:20150515182651j:plain

f:id:tougou_2nd:20150514203020j:plain

 

さらに・・泊まる部屋の中もこの通りマンガ本だらけw

マンガ本の上の浴衣置いてあったのはすげー^^

f:id:tougou_2nd:20150515182915j:plain

 

マンガ好きの店長には最高の環境でした^^

 

しかし、翌朝こんなオチがあるとは・・・・

 

つづく・・・