トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

パンク修理講習会行ってきました

新しい自転車を買って約一ヶ月

自分でパンク修理くらいできないと

遠出するときに不安なので、自転車店主催の

パンク修理講習会に行ってきました。

 

 

こんにちわ、店長です。

昨日のことですが、宇品港そばにある

ネコモト宇品店まで行ってきました。

宇品の一万トンパースそばのお店です^^

店の裏は絶景っす!

f:id:tougou_2nd:20150427170655j:plain

 

開催日時が日曜日の夕方ということで

昨日は店番を交代してもらいました。

 

 

本日は3名の講習者がいました。

 

チューブ入れるまでは良かったのですが

空気入れるのがキツかったーー

携帯用の空気入れって、大変ですね(^_^;)

 

そんなこんなで、3回タイヤを外して

チューブを付けての繰り返しをしてきました^^

 

これで出先でチューブ交換できそうです!