トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

コンパクトデジカメを買おうかな・・・

最近はドラクエはちょっと控え気味で

PS2でペルソナ3をちょこちょことやっています。

 

こんにちわ、店長です。

今日は、店長のカメラ事情について語らせていただきます^^

 

店長愛用のカメラがこれ。

4年前に買った乾電池で動いて、ハイスピード撮影できて

ズームも20倍の超お気に入りの一品。

 

f:id:tougou_2nd:20150423173723j:plain

 

このカメラ、サイクリング時にいつも持っていたのですが

 

まー・・・重いのよね(^_^;)

初めて重さを測ってみたら、なんと「680g」

単3乾電池4本搭載してるので、重いのは当然です。

 

というわけで、コンパクトデジカメってやつに

興味津々になりましたw

 

ちょろ~んと調べただけでも150g~250gが一般的らしく

時代は進化したのーと実感・・・

 

というわけで今、コンデジを物色してます。

近日、ぽちっとすることになると予想します!

 

というか、今まさにぽちっとするところなのですがw