トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

ふらりとサイクリング

今朝は少し寒かったですねー

ちょっと冬へ逆戻りのような陽気でした。

 

こんにちわ、店長です。

もー、なんというかサイクリングがしたくて

したくてたまらん状態だったので・・・

 

気ままにふらっと出かけてきましたーー^^

最初は宇品港から船に乗って

江田島でも行こうかなーと思ったのですが

 

宇品港に着くと、次の江田島行きまで50分・・・

待つのもめんどいので、そのまま国道2号線を目指し

海田市経由で呉まで行ってきました~

 

古いマウンテンバイクで向かっていたので

ひーひー言いながら走りました(´・ω・`)

f:id:tougou_2nd:20150324173445j:plain

 

 

呉港に到着すると、江田島行きの船があと10分で出ますー

のアナウンスを聞き、ダッシュで桟橋に!

 

フェリーに飛び乗ると「小用行き」ということが判明。

この時点で、江田島のどのあたりに到着するか不明w

f:id:tougou_2nd:20150324173400j:plain

 

 

元、埼玉県民としては船旅は+(0゚・∀・) + ワクテカ +

牡蠣の養殖やってる所をパシャリ!

f:id:tougou_2nd:20150324173624j:plain

 

到着した小用港から、何処へ行こうか迷いましたが

すでにこの時点で走行距離は45キロ弱・・・

 

そろそろ体力の限界なので、一番近い切串港へ向かいました。

 

が、しかーーーしココで大失敗。

小用港~切串港へのルートは

坂道続き、トンネル続き、道は狭い・・・

途中で休憩するほどきっつい区間でした。

 

自宅に帰ってから、江田島サイクリングマップ見たら

この区間はオススメしませんルートでしたw

下見って大事ですね(T_T)

f:id:tougou_2nd:20150324174047j:plain

 

そして、切串港から広島へ向かって出発ーーー

さらば江田島~~~~

f:id:tougou_2nd:20150324174413j:plain

 

ってな感じでふらりサイクリングのはずが

広島~海田市~呉~江田島

結構な距離を走ってきました。

 

帰って、サイクルメーター見ると53.6キロ!

いい運動が出来ました~~~

 

 

ちなみに、宇品港ついたその足でネコモトサイクルへ行き

ついにTrekの自転車を予約しちゃいました。

 

納車は来週の定休日!

こちらも楽しみです^^