トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

防犯カメラパワーアップ

パソコンパワーアップできて

久々にみなぎっています^^

 

こんにちわ、店長です。

 

8年ぶりのPCの性能UPに驚かされました。

というわけで、いろいろいじってみたくなるのが人情^^

 

お店正面を見つめる防犯カメラを

パワーアップしてみました。

 

今までのカメラはこちら

f:id:tougou_2nd:20150122115143j:plain

買ったのは広島来た直後だったので

多分5年前・・・300万画素、HDクオリティ画質

とかが売りだった記憶なのですが、HD画質で撮ると

フレーム数が秒間2.5フレームというカクカク動画。

正直使い物にならないので、通常は640✕480画質で監視していました。

 

この画質だと、ちょっと遠いと

顔の判別つかないくらいのダメダメ画質なのですよね・・・

 

今回買ったこのカメラはHD画質でも30フレームでOK

5年の時間で進化を感じますね^^

 

f:id:tougou_2nd:20150129163431j:plain