トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

2014年を振り返って

2014年もあと2時間半弱で終わり・・・

 

憑物語を見るため、ニコニコ動画で待機中の店長です。

と思ったら、繋がらん・・・・(´・ω・`)

 

 

こんばんわ、店長です。

最近Blogサボり気味ですが、年の瀬なのでBlog更新して

生存報告&本年のまとめを綴っていきたいと思います。

 

 

☆お店☆

ビル内から、アニメイト&メロン&メイドカフェ

相次いで去って約2年・・・・

トウゴウは本年も通常営業することが出来ました。

もちろん、来年も通常通りビル内で(´・ω・`)ショボーンと営業しています。

 

お店の方も5周年を迎え、5年倒産率80%と言われている自営業で

なんとか生き残ることが出来ました^^

 

マニアックなお店では有りますが、来年もよろしくお願いします。

 

ちなみに、現在5周年記念として

販売手数料が15%から9%にサービスする

キャンペーンも行っております。

f:id:tougou_2nd:20141231214735j:plain

 

 

☆物欲☆

物欲・・・年でしょうか年々低下してきています。

今年は殆どフィギュア買わずにいました。

 

増えたねんぷちフィギュアが20個弱

ねんどろいどが数体・・・

うーむ、フィギュア購入減りました(´・ω・`)
(初めてリカちゃん人形(CCさくら&知世)買いましたが・・・( -ノェ-))

 

店長のライフワークとも言える

漫画本購入数はここ数年こんな感じでした。

この数年の推移は

「2011年(147冊)」

  ↓ ↓ ↓ ↓

「2012年(72冊)」

  ↓ ↓ ↓ ↓

「2013年(93冊)」

  ↓ ↓ ↓ ↓
「2014年(124冊)」

今年は久々の3桁復活しましたー

 

一気に買った漫画は・・・

ゆるゆり

・ダンス・イン・ザ・ヴァンパイアバンド

・監視官常守朱

でしょうか。

 

ジャンル、バラバラですねw

 

来年も物欲三昧にいきたいです!

 

 

☆PC☆

Core2Duoで粘っていましたが

ついに約6年ぶりにパソコンをリニューアルしました!

SSDも初体験、時代の流れを感じることが出来ました。

 

次はお店のメインPCもパワーアップしたいです。

 

他には10年使っていたプリンターが天に召されたり

つい一数日前には自宅のHubがまさかの故障・・・

ネットワーク切断2時間弱の障害に見舞われました(T_T)

初めて、予備に買っておいたHUBが活躍w

 

 

☆娯楽☆

 

今年は汁なし担々麺に大ハマリ。

(現在も継続中)辛いの苦手だったんですが、これはかなりハマってます。殆ど同じ店(花山椒というお店です)に行ってるのもB型の性かと思いましたwちなみに本日(12月31日)も食べ納めに行ってきました。コミケにも久々に参加しました。年も考えず、3日間のフル参加・・・小林幸子さんとも握手でき良い思い出になりました^^

 

来年は一度位またいきたいですな。

 

 

あと、来年の目標・・・

 

もう少し頻繁にBlogを更新します!

 

今年の後半サボりすぎでしたねw

 

それでは良いお年を^^