トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

店長のなちゅやすみ~その4

上京4日目の日記です。

 

8月18日(月)晴れ

 

秋葉原ワシントンホテルにて起床。

朝6時半頃に起きてしまったので

シャワーを浴びて、まったりした後に

アキバの早朝を散歩しに外出してみました。

 

通勤時間帯なので、散歩中もサラリーマンが

いそいそと歩いている中、普段着、手ぶらで歩く快感w

 

気になっていた、ホテルの窓から川向うに見えた神社に

なんとなーく行ってみることに

f:id:tougou_2nd:20140830151601j:plain

 

 

なにか、デジャブーが・・・・

f:id:tougou_2nd:20140830151649j:plain

f:id:tougou_2nd:20140830151655j:plain

 

ぐぐってみたら、シュタインズゲートに登場してた

柳林神社のモデルの柳森神社でした。

思わず、聖地巡礼ができたので超ラッキーーー^^

 

お参りを済ませ、写真を撮ろうと思ったのですが

意外と参拝客が多く、シャッターチャンスがありませんでした。

 

というわけで、境内にヌコ様がいたのでパシャリ

f:id:tougou_2nd:20140830152048j:plain

f:id:tougou_2nd:20140830152051j:plain f:id:tougou_2nd:20140830152049j:plain

 

店長は猫には触れないので、遠くから・・|д゚)カンサツ

ちなみに、このヌコ様。

名前は忘れてしまいましたが

境内に写真集も置いてありましたw

 

 

柳森神社の向かいに、マニアックなお店を見つけたのでパシャリ

なんか・・・昔ながらのお店~~ってのを感じます。
ただの「ボタン店」じゃなくて、「裏地ボタン店」というのが( ・∀・)イイ!!

f:id:tougou_2nd:20140830152351j:plain

 

 

その後、電気街方面へぶらり・・・・

右側にパチ屋があったのですが、もう人が並んでました。

パチンカー恐るべし。

f:id:tougou_2nd:20140830152652j:plain


今は無き、鉄道博物館跡地を見たり

f:id:tougou_2nd:20140830152730j:plain

 

朝食の天ぷらうどんを食べ、駅の方へ向かってたら

右にもパチ屋に並ぶ人だかり発見。

朝から並ぶと、勝てるのでしょうか・・・・?

f:id:tougou_2nd:20140830152953j:plain

 

 

新しいラジオ会館にも並んでいる人がいました。

f:id:tougou_2nd:20140830153128j:plain

 

これが、新ラジオ会館・・・・

・・・すごくでかいです(・o・)

f:id:tougou_2nd:20140830153305j:plain

 

 

なんか、朝のお散歩写真だけで埋まってしまったので

もう少しだけ、つづきますm(__)m