トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

休暇で九州行ってきました~その1

こんにちわ、店長です。

旅行行ってから風邪引いてしまいました。

 

喉がガラガラ、頭がぼーーーっとしていましたが

ようやく全快しました(・∀・)

 

今回はゴールデンウイークに働き過ぎたので

1泊2日ですが、北九州へ小旅行してきました。

 広島から新幹線に乗り、まずは博多へ到着。

 

次の電車まで2時間半くらいあったのですが

観光に行くには時間が足りず・・・天神へ向かい

まんだらけとらのあなボークスと巡回・・・・

 

 

博多のまんだらけは初め

て入りましたが

お目当てのカードキャプターさくら関連は全く発見できず(´・ω・`)

やっぱり、時代を感じます・・・・

(最初に聞いた店員さんは、タイトルすら知らなかったのがショック)

 

博多駅で駅弁を購入しつつ、ハウステンボス号なる特急に乗り

ハウステンボス駅へ到着。

f:id:tougou_2nd:20140523143129j:plain

 

 

ハウステンボスまで10分位歩くんですが、前を見るとこんな感じ

テンション上がってきましたよ~

f:id:tougou_2nd:20140523143248j:plain

 

これはホテルオークラハウステンボス

さすがというかすげー立派なホテルです・・・・

f:id:tougou_2nd:20140523143340j:plain

 

すごく遠くに見えるのが、本日泊まる

ホテル日航ハウステンボス

なんというか、すごく遠いです・・・・(´・ω・`)

f:id:tougou_2nd:20140523143350j:plain

 

 

ホテルの部屋から、ハウステンボス入り口方向をパシャリ。

なんというか、ここ広いねw

ちなみに、写真右下の方には宿泊者専用ゲートがあったので

園内へはかなりショートカットして入場出来ました^^

f:id:tougou_2nd:20140523143827j:plain

 

初日は、15時から入場したのであまり回れませんでしたが

足が痛いくらい歩きました・・・・

 

 

ハウステンボスで一番高い塔「ドムトールン」の前にて

f:id:tougou_2nd:20140523144049j:plain

 

塔の展望台からアムステルダム広場を撮影

これだけ見ると、日本とは思えんです。

f:id:tougou_2nd:20140523144059j:plain

 

 

実はハウステンボスに行くのは2回目。

前回は高校の修学旅行で来たのですが、園内で買った

高い&ぬるい&まずいジュースしか記憶が無いですw

なんつーか当時は、ひどい記憶しかありません(´・ω・`)

 

 

でも、今回は全体的に好印象。

というか、不満点がほぼ無く、お店多いし、食事うまいし

大人のテーマパークという感じがしました。

 

長いので次回~店長バラを買うの巻に続きます^^