トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

乗り鉄してきました。

春の陽気になってきました。

今日は、川沿いをテクテクと歩いて通勤しちゃいました。

 

公園を突っ切ろうとも思ったのですが

子供が遊んでいる公園内を突っ切ると

通報されて、事案が発生しちゃうかもしれないのでスルー

「おはよう」が通報されちゃうご時世ですからね(^_^;)

 

 

ちなみに今回のお休みですが

アストラムラインに乗って、ぶらり旅・・・をしてきました。

 

ちなみにこれが↓↓↓↓アストラムラインです

車輪で走る自動運転ではない電車のようなものです。

f:id:tougou_2nd:20140411154647j:plain

 

 

というわけで、一日乗車券(920円)を購入し、本通り駅から乗車。

約35分かけ、とりあえず終点の「広域公園前駅」で下車。 

 

f:id:tougou_2nd:20140411154648j:plainf:id:tougou_2nd:20140411154650j:plain

ついた時は「何もない駅だなーー」と、すぐさま上りの電車に乗ったのですが

ここにサンフレの本拠地あったのですね^^;

自宅に帰ってから気が付きましたw

 

 

次に降りた駅は「長楽寺駅
何やら交通科学館というのがあるとか・・・

駅を降りて、最初に目に入ったのはこれw

 

ロボコップの犯罪防止ポスターと

f:id:tougou_2nd:20140411154653j:plain

 

 

長楽寺付近での最近の犯罪数の看板。

数字がやたらリアルなのよね(´・ω・`)

f:id:tougou_2nd:20140411154654j:plain

 

 

交通科学館の写真忘れたのですが

1Fはロビー、2Fは様々な乗り物の模型、ポスターなどの展示

3Fと4Fはお子様用の展示スペース。

オトナが楽しめるのは2Fです!

 

交通科学館のそばに古本屋を発見し

とりあえず行ってみたのですが、ALL立ち読みOKの古本屋でした(´・ω・`)

立ち読み客多すぎ・・・・

f:id:tougou_2nd:20140411154656j:plain

 

駅名になっている「長楽寺」にも行ってみました

サクラが満開^^

ただ・・・公園が併設されてて、お子様が大量に遊んでいたので

通報される前に退却~~~~世知辛い世の中です(^_^;)

f:id:tougou_2nd:20140411154703j:plain

f:id:tougou_2nd:20140411154705j:plain

f:id:tougou_2nd:20140411154645j:plain

 

 

小腹もすいてきたので
駅に戻りながら目に入ったお好み焼き屋へ入店

f:id:tougou_2nd:20140411154702j:plain

f:id:tougou_2nd:20140411154700j:plain

 

 

どんどん焼き350円と、お好み焼き450円を注文

ところが・・・・

 

このお店、セルフサービスのお店だったのです!!

おばちゃんが「おまたせしました~~~~(・∀・)」と

持ってきたのは、生卵と、ボウルに入った材料・・・・

そして、大きなヘラが2本。

正直その瞬間フリーーーーーズ(´・ω・`)

 

「作り方はそちらに書いてありますので(^O^)」

 

と、言われても店長・・・お好み焼き作ったことありません。

 

とりあえず油引いて、作ってはみましたが

 

f:id:tougou_2nd:20140411154657j:plain

f:id:tougou_2nd:20140411154659j:plain

 

 

 

材料とヘラ渡されてもいきなり作れるわけねーーーーーーーーーorz

安いから大喜びしてたら、こんなお店もあるんですね。

 

ちなみにこのお店、学割効きます。

そのせいか、制服姿の中高生や、小学生のお子様でいっぱいでした。

広島の人だからなのか、ふつーにお好み焼き作ってました。

初のお好み焼き作成も体験でき、本日の乗り鉄レポートは終了です^^