トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

チャリで江田島行ってみた!

こんにちわ、店長です。

FFも終わり、嵐のようなGWがようやく過ぎました。

疲れきっていたのですが、なんとな~くぶらりとサイクリングに行って来ました。

最初は、あてもなく海の方へ行ったのですが

気がついたら、なぜか江田島行きのフェリーに乗ってましたw

(港着いたら「後10分で出港します~~」に飛び乗っちゃいました)

行き先がよくわからなかったのですが、ぶらり旅なのでいいかな~と

運賃は、620円+180円(チャリ)とリーズナブル。

(と思ったら、往復割引とか自転車割引とか、船に乗ってから知りましたが・・・orz)

f:id:tougou_2nd:20130511170838j:plain f:id:tougou_2nd:20130511165922j:plain

さらば、広島の街(@^^)/~~~

海がないことで定評がある元埼玉県民なので、テンション上がりまくりですよ!

フェリーに乗ってから気がついたのですが、江田島といっても

港は3箇所あったのです・・・・

飛び乗った三高という港は、江田島の一番西の港でした。

f:id:tougou_2nd:20130511165927j:plain f:id:tougou_2nd:20130511170502j:plain

海の上を3~40分で三高港に到着。

観光客は自分だけ・・・・

地元の人しか利用しない港って感じがしました・・・・

ついたらこんなかんじの(´・ω・`)ショボーンとする港でした。

観光客っぽい人は誰ひとりいなくて、地元の人ばかり。

三高港のロータリーには

こんなスクリューのオブジェと

おばあちゃんが、一人で経営してそうなお店が^^

f:id:tougou_2nd:20130511171900j:plain f:id:tougou_2nd:20130511171907j:plain

港の待合室にはリポビタンDしか売っていない冷蔵庫と

今日のつりえさ?なるご案内が・・・

f:id:tougou_2nd:20130511171911j:plain f:id:tougou_2nd:20130511171913j:plain

待合室の入口には、余り見慣れない海抜の看板と

パート募集の案内も・・・・時給750円か( ..)φメモメモ

f:id:tougou_2nd:20130511170004j:plain f:id:tougou_2nd:20130511172346j:plain

バス停の時刻表を見ると

1本逃すと、絶望しか無いバスの時刻表がありました。

7時の始発を逃すと、次は夕方の4時ですか・・・・・

とりあえず、近く(島の真ん中くらい)に温泉があるらしいので

チャリで出発!

左に海を見ながら、潮の香りがプンプンする道をひたすら走りました^^

どこを見ても、こんなかんじで牡蠣の養殖場が

それと、道路の所々に牡蠣の殻がおちてるのですw

地図を見たら「この区間は牡蠣の殻が落ちているので注意」とか

普通に書いてありました。

f:id:tougou_2nd:20130511170030j:plain f:id:tougou_2nd:20130511170035j:plain

走行中、信号機は1つしか見なかったのが印象的でした。

普通にこんな看板あるし・・・・・

どう、注意するねんw とツッコミ入れたかったよ。

途中で出会った、ヌコ様・・・・

ふてぶしい顔で、カメラを向けても全く動じませんでしたw

30分ほどチャリをこぐと温泉を発見!

1時間ほどまた~りして、海鮮丼食べてきました。

約半日・・・近場でも意外と楽しめたので良しとします(^ω^)