トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

前のテナント敷金がやっと戻ってきた

こんにちわ、店長です。

今回はかなり重い話です・・・・

 

内容的にちょっとアレなんですが

今後、被害者を出したくないので、Blogにうpさせてもらいます。

 

 

ぶっちゃけ三行で書くと

 

・前のテナントの敷金が戻ってこないので

・大家に裁判を起こして

・勝利→敷金戻ってきた

 ってことだけです。

 

広島市 中区 大手町 2-6-31 タケダビル

 

知らない方もいるかと思いますので書いておきます。

レンタルケーストウゴウが初めて広島で店を出したのは

ココ

2010年3月頃にオープンしました。

住所は「広島市中区大手町2-6-31、タケダビル2F

ブックオフ近くの路地裏でひっそりとある、しょっぱいビルでした(´・ω・`)

このビルで1年半近く営業していましが・・・

階段は暗いし狭いし、正直入りづらい店だったと反省していますw

 

 

そしてひょんなことから今のビルへ 引越しも終え、

店内も綺麗にして、これなら敷金なんぼか返ってくるだろう^^

・・・・と思っていたら、待てども待てども振り込まれない

戻ってくれば・・・ねんぷち4~500個分買える金額なのに(´・ω・`)

 

 

不動産屋に聞くと、そもそも大家がお金を不動産屋に振り込まないのが原因らしく

お金の話をすると聞こえないふりや、ボケたフリをして話にならんとか(´Д`)

 (でも、裁判中はしっかり受け答えしてたよな・・・)

 

 

そんなやり取りが1年近く過ぎ、こりゃもう裁判しかないかな・・となり

内容証明郵便を送って最後通告。

人生初の裁判スタート!

・・・・と思ったら、大家からX万で何とかならんか?

とふざけた連絡が来ました。

もちろん、スルーして裁判所へ(´・ω・`)

広島地裁へ行き、少額訴訟の訴えをし

つい先月、無事に勝訴となりました。

裁判中一番驚いたのは、大家のキチ◯イ発言でしたね・・・

 

トウゴウさんが勝手にエアコンの位置を変えた!

・退去通知を聞いていない(だから違約金払え)

・電気配線を勝手に変更した(夢枕にたったお父さんがそう言ってたとか)

 

もちろん、上記のことは言いがかりです・・・・

なんというか、話が通じない人ってこうゆうのかな~と思いました。

 

そして 都合の悪いことに話が行くと、耳が遠いふりをして

裁判官もブチ切れ気味に「補聴器持ってきて!」とかなるし・・・

 

正直、賃貸物件借りた後にこんな事態になるとは

予想もついてませんでしたよ・・・・

 

更にココの大家さんの武田さんですが

かなり宗教にハマっています。

そりゃーもう裁判の最中に宗教団体の関係者が

傍聴に来るほど親しい仲です。

  

でもまー人生初の裁判できたし

裁判中に「異議あり!」と何回か言えたし

いい経験できたな~と思ってます(^^)

 

逆転裁判5

 

最後に、もしも、テナントを探してこのBLOGへたどり着いた方がいましたら

アドバイスを一つ。

 

広島市 中区 大手町 2-6-31 タケダビル

 

ここだけは借りないことをオススメします。

大家の婆さんが、かなりのイカれっぷりです。

 

広島市中区大手町2-6-31 タケダビル

 

大事なことなので2回言いました。

 

 

広島市 中区 大手町 2-6-31 タケダビル

ヤバイ 大家 キチガイ 宗教狂い

 

検索キーワード

広島市中区大手町2-6-31 タケダビル

ひどい、詐欺、悪い、悪徳大家、キチガイ