トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

2012年のまとめ

こんばんわ、店長です。
2012年もあと半日を切りました〜

というわけで
今年を振り返り、まとめとかしてみます(・∀・)



☆仕事☆

去年9月にも引っ越したのに
まさかの、2度目の店舗移転しました。
移転の理由は・・・大人の事情ですw


と言っても、住所は同じでフロアも同じ
距離にして7メートル程の引越しです。
お店の広さは20坪→10坪と縮小となりましたが
雰囲気はアキバの胡散臭いレンタルケース屋にかなり近づきましたw


自営業をやり始め3年
働いている時間は格段に増えてますが
通勤時間も短いし(チャリで10分)店番しながら漫画呼んで、PSPやってと
仕事上のストレスはほぼ0と言って良い環境なので、楽しくやっています。



☆物欲☆

正直、物欲魂はかなり下がっています。

調べてびっくりしたのですが
2012年に購入したマンガ本の数が「72冊」と激減してました。

ココ数年買った漫画の数は
「2009年(600冊)」→「2010年(163冊)」→「2011年(147冊)」→「2012年(72冊)」
と、右肩下がりに激減してます・・・・


ゲームソフトも8月に「ドラクエ10オンライン」を買ってからは
殆ど新作を買ってません・・・まだ、しばらくはドラクエでお腹いっぱいかな〜と(´∀`)


日本ファルコム英雄伝説シリーズがPS3で出るから
春頃にはPS3本体を買っている可能性も・・・・



☆広島☆
広島に住み始めはや3年
会話の語尾に「じゃけん」がつくようにはなっていませんが
かなり現地に慣れ親しんできました。


今年は、広島ぶらり旅をちょこちょことしただけで
遠出はしてませんが、江波山気象台行ったり、楽々園へマヨたこ食べに行ったり
戸坂(へさか)にあるお客様のお店へ行ったりと小旅行はしてきました。


ちなみに来年早々には、山口県で有名な「山賊焼き」なるものを食べに行く予定です。
出来れば日本一の鍾乳洞、秋芳洞も行ってみたいですな〜〜




来年も良い年であることを祈りつつ(T人T)
紅白はスルーして、猫物語(黒)を見ることに致します^^


2012年12月31日
店長