トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

PCがそろそろ重く感じてきた

こんにちわ!
店長です。
近頃めっきりドラクエの日が多くなりました。


リアル店舗では店番のお仕事
ドラクエ世界では道具鍛冶のお仕事
全く何をやってるんだか・・・という感じです。

ちなみに、グレン城下町に引きこもりがちな日々ですw
(鯖26にいることが多いので、見かけたらお気軽に(´∀`)
こんな格好でハンマー叩いてるプクリポがいたら多分本人です!


・・・・とついドラクエの話に脱線してしまいましたw


今回はお店のPCのお話です。
いつもバックヤードにあるメインPCですが
実は、もともと店長の私物メインPCだったりします。
その為、それなりにスペックはあったのですが、いかんせん・・・
すでに5年半前に組んだもので、近頃使っていて不満が出るようになって来ました。


重いなーと思って調べると、常にCPU使用率が50%〜70%・・・
原因は、監視カメラの制御ソフト・・・
3台のカメラを監視制御してるのが重い原因ですな。
更にメール開いたり、Fireworks&Dreamweaver使うとあっという間に100%に(´・ω・`)


そろそろPC換装の時期かも・・・・


初公開!店内のPCはこんなかんじに置いてあります〜
右が最新(5年半前)、真ん中は6年前、左は・・・いつのだろう?(´∀`)