トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

3年ぶりにプール行ったり、吉島ぶらりとしたり

こんにちわ店長です。
近所にある吉島屋内プールへ行ったら
体の節々が痛いであります…(;´Д`)


実に3年ぶりに水に浸かりましたが、程々にしておけば良かったです・・・


とは言え、自宅から散歩がてら行ける所にプールがあると気楽に通えそうです。
今後は定休日はできるだけ、運動をしに行こうかと思います^^
ちなみに平日の昼間に行ったためか、じいちゃん&ばあちゃん&おばちゃんしかいませんでしたw


そしてプールの後は「プリン専門店ギルモア」でキャラメルジャムを購入!
一日3個限定のレアモノなのですが、店長さんが「2〜3分待ってもらえば作れますよ」
と言ってくれたので、即答で「待ちます〜〜〜」回答w
1個500円と、ちょいとお高いのですが、メッチャパンに合いますのでオススメですよ。


次に、お隣のさぬきうどん屋「とく一」さんでぶっかけうどんを食べて帰宅〜〜〜
むっちむちのコシの入った麺で、お値段もリーズナブル。
こちらもオススメの店です。



その帰りというか、すぐそばですごい商店街を発見し思わず激写してきましたw
その名も「吉島南商店街〜跡地」
昭和の匂いがプンプンする商店街の廃墟でした^^

残念ながら100%廃墟で、両側にあるお店も多分営業してないと思います。


ご近所にこんな味のある場所があるとは思いませんでした(´∀`)




★★★吉島について知らない方へ★★★

吉島地区とは、広島市の平和記念公園から南へまっすぐにある中洲の街で
今年一月には、広島刑務所から脱走した犯人が逃げ込んだ地域として広く報道されましたw
店長もこの地域に居住しています^^
市電のルートからは外れていますが、スーパーは多く、物価も安い住みやすい街です。


脱走当日の犯人の足取りと、店長の足取りをうp(´∀`)
後30分早く現場を通っていれば、目撃者としてインタビューされたのに…(;´Д`)ウウッ…