トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

懐かし自販機

実は昨日、こんなおもしろHPを見つけてました。

全国懐かし自販機コーナーマップ


うどん、そばとか、ハンバーガーの自販機
昔は良くありましたが、最近(ここ10年くらい)とんと見かけなくなってます。


多分最後に食べたのは、関越自動車道鶴ヶ島インターそばにあった
「ヤンブー」という自販機だけがあったオートレストランでしょうか・・・・
(地元の友人でも知らんレベルのマニアックネタですいませんm(__)m)

正直、豪華でもなくさびれた店だったのですが
家族で立ち寄るのを毎回楽しみにしていました…(;´Д`)ウウッ…



・・・・っと思いではこの位にして本題に^_^;

そんな訳で、今日は定休日。
確定申告の書類もほぼ作り終わり、家でまったりしようなと思ったのですが
気まぐれに近場の珍しい自販機の店まで外出してきました。


場所は広島市南区出島2-10の交差点にある
「五洋売店」裏にある「うどん、そばの自販機」
お店はパッと見、普通のタバコ屋&売店。

昔はよく見かけたのですが、最近見かけないこいつです!


この自販機を見て、懐かしいーーーーというあなた!
店長と握手しましょう(・∀・)


このボロさ加減、サビ、いい味出してますよ^^
メニューもシンプルで2種類

・天ぷらうどん 220円
・天ぷらそば  220円

以上。


定番の天ぷらうどんを購入。

自販機なので、当然食べる所は外です。
一応小汚いベンチが用意されていますので、そちらでいただきました。


ダシが関西風ではありましたが、昔と変わらぬ容器&味
まさかこのうどんを再び食べられるとは思わなかったです^^

時間帯がお昼の時間だったためか、来るまで立ち寄ったおっちゃんや
近くの工場の人がひっきりなしに買ってました。


ちなみにこの自販機ですが。
広島市内だとココだけにしかないようです。
広島在住の方で、他にも懐かし自販機を知ってる人がいましたら
是非こちらのHPの中の人へタレコミ情報を送ってあげてください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
グーテンバーガー〜懐かし自販機