トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

NAS壊れた(´・ω・`)

灼熱の日々が続いていますね・・・

通勤時のチャリはキツイですが店に着けば

エアコンの室内で仕事ができることに感謝(^_^;)

 

こんにちわ、店長です。

先日スキャナーを修理に出し

先々週にはシェーバーを壊し

昨日は自宅の漫画本用のNASが故障(´・ω・`)

 

NAS内の共有フォルダにアクセスできなくなりました。

Pingは飛ぶし、設定メニューからアクセスはできるんですが

Samba設定を有効にしても保存ができなくなり

PCとタブレットから共有フォルダにアクセスできないのです。

 

機器の再起動、設定初期化、フォルダの作り直し

ファームアップデートを行うも現象が変わらんので

エレコムのサポートセンターに連絡。

症状を話すと、修理ということになり発送しました。

 

思い当たる原因は停電位・・・

でも停電で壊れちゃうってことはないよなーー(゜_゜)

3年保証とがあったからいいけど、UPSの導入も考えないとかな・・・・

APC Smart-UPS 500 LCD 100V SMT500J E