トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

一夜明けた広島市内・・・

広島市内ようやく雨が止みました。

いやーーーー長い間降ってましたね・・・

昨夜はスマホの警報なりまくりで眠いです(=_=)

 

こんにちわ、店長です。

昨日は4時過ぎに早仕舞いし、自宅に帰っていました。

いやーーー大雨半端なかったですね・・・・・

結局午前3時位まで寝れませんでした。

 

一夜明け出勤途中に元安川を撮影。

川は濁ってますが、水位は大丈夫みたいです。

太田川放水路バンザイ!ですね^^

f:id:tougou_2nd:20180707113417j:plain f:id:tougou_2nd:20180707124939j:plain

 

ご近所のお店の営業状況を見てきたら

イエサブドスパラ、フタバ、サンモールさんは営業してました。

うずしおは・・・見るの忘れてたw

f:id:tougou_2nd:20180707125406j:plain

 

そんでもって、アニメイトはビルごとお休み。

f:id:tougou_2nd:20180707125009j:plain

 

人通りもいつもより少ない感じ・・・

そりゃ交通もズタズタ出し、しゃーないよね

f:id:tougou_2nd:20180707125442j:plain

 

お店の下のパン屋さんは営業してたけど

最近できたコッペパン屋さんは2件とも臨時休業でした。

今日・・・お昼に買おうと思ってたのに・・・・

f:id:tougou_2nd:20180707125334j:plain

 

ちなみに、トウゴウは絶賛営業していますよーーーー

お隣のドールショップも営業してます。

f:id:tougou_2nd:20180707125521j:plain

 

といっても今日は流石にフル営業はしないと思います。

だって・・・・お客さん殆ど来ない気がするし(´・ω・`)

多分6時~7時には閉まっちゃう可能性が70%位です。

 

ご来店の際はお早めにどぞーーー

 

 

気になって江田島の被災状況調べたんですが

かなりやばいみたい

島内13箇所で通行止め、サイクリングにはしばらく行けそうにないですね

 

こちらの写真は江田島市のHPより引用

バツ印のところは通行止め。

三高港は孤立してて、一周回る70キロルートはだめみたい

しばらく江田島サイクリングはお預けになりそうです。

f:id:tougou_2nd:20180707125807j:plain