トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

GWのサイクリングコース、ほぼ確定

昨夜、自炊漫画のPDFデータ数が1000冊を超えました。

シャアもビックリ、想定の3倍以上のペースで自炊が進んでいます!

本当に年内に自炊完了できるかも・・・・

 

こんにちわ、店長です。

今朝、お隣の店長が店内で倒れてるところを目撃!

びっくり仰天しましたが・・・疲れて寝てるだけでしたw

いや~マジでビックリしました(^_^;)

 

さて、GWの自転車旅プランを考えていたのですが

コースはほぼ確定しましたよーーー

 

まずは広島市内を出発し、海岸沿いに東へ向かい

尾道まで陸路で移動し、そこで一泊。

この段階で110キロ、いきなり100キロ超えちゃいますよ^^

 

翌日はしまなみ海道を走破し、四国へ入り

ダムを2つ通りつつ、松山観光港へ向かい

フェリーで広島へ帰還する予定です。

 

2日で234キロ・・・最後に山越えがあるのが

ちょっと修行ぽいですが、ロードなら行けるかな~~~と^^;

f:id:tougou_2nd:20180422122744j:plain

 

そして、尾道の宿泊先・・・かなり悩んだのですが

「onomichi-u2」というサイクリスト用の宿にしました。

室内に自転車入れられるし、バス・トイレ付き

ややお値段は高いけど、半額で風呂トイレ共同とか

ドミトリータイプの宿に泊まるくらいならね・・・

 

ちなみにこのホテル、3年前に始めてクロスバイクを借りた

ジャイアントストア尾道も併設されてるところでした。

全ての始まりは3年前にココで借りたクロスバイクだったのよね。

 

なんとなく来たしまなみ海道から

こんなに自転車にハマるとは・・・当時予想もしてませんでした^^;