トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

このヘルメット、メガネのサイクリストの人は必見!

最近マンガ図書館へ行ってません・・・

漫画の新刊も買ったいません・・・・

自炊を始めてから大事なものを失った様な気もします(´・ω・`)

でもまー始めたからには戻れないのが自炊道!

1TBのHDDをパンパンにしてやりますよ^^

 

こんにちわ、店長です。

自炊の話ばかりだとなんですので、今日は自転車のお話を一つ 

店長がロードバイクに乗り始めて一ヶ月が経ちました。

 クロスバイクに乗ってる時から少し感じていた

速度が上がると風で目が痛い現象・・・・

3年ほど我慢して走っていました(´・ω・`)

 

今考えると、目には非常によろしくないですよねー

サイクリングから帰ると、目が真っ赤だったのに・・・・

 

アイウェア使ってないからそうなるんだよ!」

 

と言われそうですが、眼鏡の人にとって

アイウェアってすごーーーくお高いものなのですよ。

 

度入りのアイウェアを買うと、安くても2万くらい

ちょっといいの買うと(オークリーのとか)4万コース・・・

グラサン一つに4万ってちょっと抵抗ありましたね~ 

 

そんでもって今使っている、一番役に立ったアイテムが

こちらのOGK製「AERO-R1」のヘルメット

 あきばお~で15700円弱で購入したこのメット

 

OGK KABUTO(オージーケーカブト) ヘルメット AERO-R1 マットブラックレッド-4 L/XL (頭囲 59cm~61cm)

 

ちょっとガッチャマン風に見えますが

着脱式のシールドが付いていて、いつも使っている眼鏡をかけたまま

快適なサイクリングができます^^

走っていて、風がほとんど目に当たりません!

 

もうこれね、メガネサイクリストの人には

自信を持っておすすめしたい一品ですわ

高額なアイウェアを買うことなく、ヘルメットの価格+αで

快適な環境が手に入りますよーーー

 

買ってすぐにオススメすると「ホントかよー??」と

思われそうなので、1ヶ月使ってから紹介しますw

(店長・・・OGKの回し者とかじゃないですよ(^_^;)

 

それと何故か知りませんが、あきばお~が一番安いですw

ホントなんでなんだろ・・・・