トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

漫画専用のタブレットを買ってみた。

店の近所の元ワンコインベーカリーのお店へ行ってきました^^

まさかのコッペパン専門店で、お値段も安い・・・

パンは若干小さいですが、お値段以上には満足できそうw

 

こんにちわ、店長です。

店の近所はコッペパン激戦区になっていますが

はてさてどうなることか・・・・

 

さて、今日も漫画本の自炊を日々進めています。

データ化はまだ2.2%の進行率です・・・先は長いね(´・ω・`)

 

データ化もほとんど終わっていんですが先走って

漫画を読むためだけのタブレットを買っちゃいましたw

イオシスさん安すぎです^^

 

性能云々はどうでもよく

・10インチ以上

Wi-Fi使える

・Android4.0以上

 

という条件で探していたら、まさかのビンゴ!

購入したのはこちらのタブレット

ARROWS Tab LTE F-01D

f:id:tougou_2nd:20180329111919j:plain

 

使用目的は家庭内のNASから漫画のPDFデータを読むだけ!

高スペックも必要ない・・・はず(´・ω・`)
(初タブレットなので自信無しですが・・・)

 

うん、これでいいよ!

即ポチりましたw

 

んでもって、届いたのがこれ

中古のC級品って書いてあったんだけど、画面はきれいだし

傷も殆ど無い・・・充電用の台もACアダプタも付いてました^^

f:id:tougou_2nd:20180329155705j:plain

 

ちなみに画面は大きいけど、6年以上前に発売されたポンコツですw

送料込み4500円・・・この値段なら失敗しても悔い無しでしょ^^

部屋に転がって見るだけなので問題なし!

 

早速起動し、漫画用アプリをインストール・・・・

PDFデータをテストでコピー開始・・・・・

 

キターーー

これですよ、これがやりたかったのです!!

タブレットで漫画!!!

f:id:tougou_2nd:20180329155906j:plain

 

見開きだとフルスクリーンにならないのがちょっと残念だけど

4500円なら十分満足行く一品でしょー

 

古いタブレットだけど、漫画を見る専用と割り切れば

快適に見ることができます。

 

あとは自宅にNASを置き、Wi-Fi経由でどのくらいの速さで読めるかですね

ちなみにNASもポチってありますので、近日届くかと思います・・・