トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

久々に土師ダムへサイクリングに行ってきた

定休日の本日は絶好の天気!

気温も暖かいサイクリング日より!

というわけで、久しぶりに土師ダム方面へ行ってきました。

 

こんにちわ、店長です。

ここしばらく海方面へ行きまくっていたので

久々に山方面行ってきました。

 

天気も良いし、気温もGOOD!

絶好のサイクリング日よりですよ^^

 

ロードバイクにもだいぶ慣れてきましたよー

(下りでのブレーキ操作も学びましたw)

行きは追い風も幸いし、通常の3倍とは行きませんが

めっさ快適に行くことが出来ました。

f:id:tougou_2nd:20180327213431j:plain

 

約1時間50分ほどで土師ダムへ到着。

追い風・・・・楽でいいですね~~~

ちなみに前に土師ダムへ着たのは2016年6月

そんなに来てなかったとは・・・・・

f:id:tougou_2nd:20180327220131j:plain

f:id:tougou_2nd:20180327215215j:plain

 

行ったからにはダムカードもゲット!

実は土師ダムのカードは3枚目ですw

f:id:tougou_2nd:20180327215455j:plain

 

ダムの帰りにいつも通らないルートに行ってみたら

絶好のダム写真スポットを発見^^

放水してたらもっといい感じなんですが・・・

f:id:tougou_2nd:20180327220415j:plain

 

行きは追い風だったということは、当然帰りは向かい風(´・ω・`)

ダムからの帰還なので、下り坂が多くて助かりましたが

結構疲れました・・・・

途中、小僧寿しが食べたくなり戸坂の小僧寿しへ行くも

お店が閉店・・・・(´・ω・`)

泣く泣く中筋駅側の小僧寿しへ行ってきました。

店長・・・バッテラ大好物なんです^^

 

なんだかんだでほぼ半日・・・ガッツリ90キロ走ってきました。

やはりロード・・・楽ですね~~~