トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

茄子(NAS)選びにお悩み中

寒くなったり、暖かくなったり

寒暖差がはげしいですね~~

体調不良になりやすいので注意が必要ですね^^;

 

こんにちわ、店長です。

自炊生活を始めて5日が経ちました・・・・

裁断した本は250冊余り、データ化した本は150冊弱

目標は6500冊・・・道は遠いです。

 

そんな大事な大事な漫画のPDFデータ

保存には最新の注意を払っていますが安心できません。

今迷っているのは、どのNASを導入するか・・・・

容量を何テラにしようか・・・

どうやってデータの同期化をしようか・・・

悩む種が多すぎです。

 

今の所候補は次の3台  

最初のエレコム製は一番お値段が安いし、WD_RedのHDDを内蔵していて

大本命なんだけど、いかんせんNAS本体に大きな問題が・・・・

障害時にHDDを交換することを想定してないって、どんなNASやねんw

 

真ん中の機種はHDD非搭載だけど、一番評判が(・∀・)イイ!!

ラストのI-Oデータ製のは評判もいいし機能も問題ないけど一番お高い

 

結果として、どれにしようか決まらんのですよ(´・ω・`)

正直NASまでいらんかもだから、RAID1で組める外付けHDDを一つ増やして

OKって気もするんですが・・・・

 

はてさて・・・どうしたもんか(´ε`;)

南部鉄器 鉄茄子2本組 33003