トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

地球(チタマ)ロック用のブツを購入

7年ぶりに大和ミュージアムへ行ってきました。

自分の記憶では10年前と思ってんですが、記憶違いでしたw

人の記憶・・・いい加減ですね^^

 

こんにちわ、店長です。

ロードバイクに乗っていて、一番怖いことは盗難(´;ω;`)

ちょっとコンビニ行ったら自転車盗まれたーーーーとか

考えるだけでも恐ろしや~~です。

 

現在は3年前に買ったU字ロックを一つしか使っていないので

非常に不安でした・・・

(実は凄い頑丈なチェーン状の鍵もあるんですが重さが1.1Kg)

 

というわけで、地球(ちたま)ロック用のワイヤーをポチりました。

Dr.スランプ アラレちゃんスイング [3.ニコちゃん大王](単品)

長さは1.2m、重さ300gと軽い!!

見た目ほどケーブルが硬くなく、丸めてカバンに入れられました。

KRYPTONITE(クリプトナイト) ロック クリプトフレックス ケーブル 1,200mm LKW12600

 

このチェーンを持って、定休日はサイクリング!!!

・・・・と思ってたんですが、雨予報(´・ω・`)

 

明日自炊キットが届くので、定休日は自炊日和になりそうですw