トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

自宅のロード用に縦置きスタンドを買った

最近、店内にマニアックな本の入荷が多いですw

レンタルショーケースのお店やってると

想像の斜め上を超えた商品がたま~にきますね^^

 

こんにちわ、店長です。

今日は自宅の自転車の置き方について語っていきます。

3年間、このスタンドに後輪を引っ掛けて

部屋の中においていましたが、これ・・意外と邪魔なのよね。

MINOURA(ミノウラ) ディスプレイスタンド [DS-520] 折畳式 ブラック

 

というのも、このスタンドに置くと自転車を横に置くことになり

かなり部屋のスペースを取るのです(´・ω・`)

今まではこんなふうに置いていました。
f:id:tougou_2nd:20180315120346j:plain
(ミノウラさんのHPより写真借りました)

 

そこで、縦置き用のスタンドをポチりました^^

メーカーさんは同じくミノウラ製の「DS-2100」という

縦置き用のスタンド。

これさえあれば・・・自転車を縦置きに!!

 

そして、こんな感じに置けました~~

なんか見た目もスッキリし、いい感じです^^

後ろにある大量の本も、自炊すれば無くなる予定ですw 

f:id:tougou_2nd:20180316064550j:plain

 

上の方に伸びましたが、置き場はスッキリ!

というか、漫画本が多すぎなのよね(´・ω・`)