トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

江田島のカッター訓練に物申してきたw

近所にコッペパンの専門店がオープン!

ややお値段はお高め(180円~420円)

何種類か食べたんですが、当たりハズレが多いかも・・・

今のところ、3勝3敗(・∀・)

次は当たりか外れか・・・・・次回はチキン南蛮にチャレンジします。

 

こんにちわ、店長です。

先日、江田島サイクリング中に鹿田公園で休憩してたら

偶然、江田島市の職員の方と話す機会があったので

色々とお話をしてきました^^

 

職員の方曰く 

職員の方「江田島広島市の人・・あまりこないんだよねー」

 って悩んでいたので、ついはっきり言ってしまいました。

 

店長「小中学校で、江田島にてカッター訓練をしたトラウマで

江田島に良い印象を持っていないからでは・・・」

 

この話・・・嘘でも何でもなく

多くの市内在住の常連の方から聞いた事実です。

この話は初耳だったみたいで、衝撃を受けていたのが印象でした。

 

夏の江田島サイクリングで何度か見たことありますが

大きな声を出しながらオールを漕ぐって

ホントキツイと思うし、トラウマになるのもうなずけます。

 

この職員の方から話が浸透し、未来の小中学生から

江田島のカッター訓練が消える日が来ればいいですね^^

 

海の訓練ワークブック