トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

ロードバイク納車されたので、そのまま江田島w

本日はトウゴウは定休日!

しかもいい天気で、更に注文してたたロードバイク

納車されました(∩´∀`)∩ワーイヽ(=´▽`=)ノ

 

こんにちわ、店長です。

 

f:id:tougou_2nd:20180306195137j:plain

 

購入したロードはブリジストン製のanchorで

型番はRL6 EQUIPE、色はレッドで統一しました。

他は特にカスタマイズはせず、ホイールもノーマルホイールに

(このホイール、鉄下駄らしいけど全然わからんでした)

 

注文前に体のサイズを色々測ってもらい

細かくサイズを見てもらったので、ピッタリフィット^^

店主へお願いし、持ち上げる写真も取ってもらいました~~

めっちゃ軽くて(・∀・)イイ!!

(シマダサイクラリー店内にて撮影)

f:id:tougou_2nd:20180306195555j:plain

 

自転車を正面から見ると、こんな感じ。

タイヤ細いっす!!

f:id:tougou_2nd:20180306195219j:plain

いいじゃないですか~ロードバイク!!

真っ赤に染めてよかった~~~

接合面もキレイで(・∀・)イイ!!

 

コンボはロードデビューの為105で統一。

いつかは買うぞDURA-ACE!!

f:id:tougou_2nd:20180306195450j:plain

 

嬉しさのあまり、そのままサイクリングへ出発w

といっても、ロードバイク初なのでまずは操作になれるために

最初はゆっくり走行しました・・・・

ドロップハンドルも初、ギアチェンジも初

ブレーキと一体化してるギアに不慣れでしたが

意外とスムーズに慣れちゃいました。

 

江田島・・・ええ天気で絶好のサイクリング日和^^

切串港から時計回りにぐるっと一周まわってきました。

f:id:tougou_2nd:20180306201414j:plain

 

昨日の夜が豪雨だった影響で、いつもより水たまりが多かったです。

ここなんてカエルの泣き声も聞こえてましたw

f:id:tougou_2nd:20180306201530j:plain

 

途中、サドルの高さを調整したり、立ち漕ぎの練習したりしてたので

いつもより時間がかかりました。

12時のフェリーで向かい、自宅へついたのは18時・・・

ガッツリ走れました^^

 

これでまたしばらく走りまくる生活になりそうです。

体重・・・減るといいな・・・・