トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

店長が自転車にハマった流れを晒してみる

昨夜から広島市内は豪雨でしたね・・・

雷、土砂降りで目が冷めてしまいました。

 

こんにちわ、店長です。

つい先程、シマダサイクラリーから電話が来ました^^

注文したロードバイク・・・明日納車です!

 

というわけで、今日は店長がここまで自転車に

ハマった流れを晒してみます。

 

そもそも、運動にあまり縁のなかった店長が

なぜ、自転車にハマってしまったのか・・・・

最初のきっかけは、お店でBOXを利用されてるお客様から

こちらの地図を頂いたところから始まりました。

 

しまなみ海道走ると気持ちいいよ~」と

しまなみ島走MAPを頂きました^^

この地図が後の自転車ライフに大きく影響しました。

f:id:tougou_2nd:20180305173255j:plain

 

地図をもらいしばらくは、眺めているだけでしたが

だんだん行きたくなる症候群が増してきて

ついに2015年3月、しまなみ海道へ行くことに・・・・

 

安いサイクルウェアと手袋を買い、ほぼ手ぶらで尾道へ向かいました。

いろいろ調べた結果、市営のママチャリを借りるのではなく

本格的なクロスバイクをGIANTストア尾道で借りることにしました。

 

最初に乗ったクロスバイクがこちら。

GIANT RX3

f:id:tougou_2nd:20180305173752j:plain

 

初めてのクロスバイク・・・早い!軽い!風が語りかける!

という感じに、スイスイ焦げる自転車に驚きましたね~

自転車ってこんなに気持ちええんか^^

 

そして尾道から帰り、2週間後・・・

トレックのクロスバイクを買っていましたw

Trek 7.4FX 2015

f:id:tougou_2nd:20160131123456j:plain

(当時は知りませんでしたが、自転車ってこの向きじゃなく

右から撮影するんですね^^;)

 

そして、走りまくること3年・・・

3回自転車の大会に出場し、1回大クラッシュして大怪我し

近隣のダムを制覇し、走ること約9000キロ。

特に江田島サイクリングが多く、正直

・・・江田島観光できるレベルまで走り込んでますw

 

そして2018年2月、ロードバイクを買うことになりました。

運動にはホント無縁だったのに、自転車には3年乗っても飽きず

今後も継続できる趣味としていきたいです!

 

ホントいい趣味に出会えました^^