トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

ミッシングリンクは使わないことにした

自転車に固定の鍵をつけてから職質されてません。

100均の鍵を使っているあなた!

こちらの鍵をつけたほうが職質されずらいですよーー^^

f:id:tougou_2nd:20171117123658j:plain

 

こんにちわ、店長です。

見ていてもあまり理解できなかったポプテピピックでしたが

前回の広島ネタ・・・最高に笑いました^^

仁義なき戦いを見たくなりますね~

 

さて、3月に入りロードバイクの納車待ちでwktkしています。

今月上旬納車だからもうすぐですよ^^

というわけで、今日も自転車のお話です。

 

自転車チェーンの清掃に便利だったので今までは

ミッシングリンクという便利な道具を使っていましたが

じつはあれ・・・コスト的にも安全性的にも

あまりよろしくないような事が多く聞かれてるのよね・・

 

ちなみにミッシングリンクってのはこんなやつです。

チェーンを切った時に代用できたり、外して

チェーン掃除ができたりします。

KMC 11スピード用ミッシングリンク 2セット入 CL555C ゴールド

 

というわけで、次のロードではチェーンリンクはやめて

毎回チェーンピンを交換することにしました。

クロスバイクでは継続して使いますがw)

 

そんな訳で、チェーンピンと

評判のタイヤレバーを注文しました。

シマノ チェーンピン [3個入] HG-X11/HG-EV 11s CN9000 Y0AH98030 SCHWALBE(シュワルベ) 【正規品】タイヤレバー(3本セット) 新モデル

 

 

本当はこの間シマダサイクラリーで見たような

鉄製のタイヤレバーも欲しかったんですが

本職じゃないからいいか・・と心変わりしました。

 

ハマってくると、だんだん道具を揃えたくなるのは

性分でしょうかね^^