トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

店長の休日~手が痛い(´・ω・`)

ポカポカ陽気の定休日^^

絶好のサイクリング日和だったんですが・・・

 

こんにちわ、店長です。

今日はサイクリングへ行く前に3年使ったタイヤを交換・・・

しようとしたのですが、これがまー難儀・・・

買っておいたパナレーサーRiBmoPTってタイヤは

超絶固く、タイヤレバーがひん曲がるほど力を入れて

やっとこさホイールに入るというタイヤなのです。

 

その途中・・・チューブを破壊(´・ω・`)

両手の握力も使いまくり、手が痛すぎです・・・・・

 

そんなわけで今日は自宅待機・・・

というのもつまらんので、散歩がてら近所を歩いてきました。

おじいちゃんかよ!と言われそうですが

最近散歩・・・やってますw

 

郵便局へ行く用事があったので、ふらりと光南方面へ

ついでにロードバイクのお金を払ってきたり

スーパーでアイスを買ったり、バッテラ寿司を買ったりと

まったりとした休日を過ごしていました。

 

そして夕飯は近所の「お好み焼き優~ゆたか~」さんにて

肉玉そばお好み焼き(650円)とプレーンオムレツ(300円)を注文。

プレーンオムレツがメニューに有るのも驚きですが

ふわっふわのもこっもこの美味だったのも驚きでした^^

f:id:tougou_2nd:20180227202224j:plain

 

更に食後に「コーヒーいかがですか?」と

コーヒーとお菓子が出てきました。

 

広島に住みはじめ9年・・・

いろいろなお好み焼き屋さんへ行きましたが

コーヒーとお菓子が出てきたお店は初めてです^^

しかもこれ・・・サービスなのですよ!

f:id:tougou_2nd:20180227222036j:plain

※写真にはコーヒー写ってません。

 

混んでいる時間にはコーヒーとお菓子は出ないので

運とタイミングもありますが、このお店(・∀・)イイ!!!

 

自宅から近いし、これは常連になりそうな予感がします。