トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

アイウェア買うのやーめた

本日は火曜日。トウゴウは定休日となります~~

今日はサイクリング日和ですが、自宅でまったりの予定

 

こんにちわ、店長です。

ロードバイク買うならアイウェア(自転車用サングラス)を

買わんといかんかな~~~と悩むこと数日。

 

しかし店長はかなりの近眼なのです(´・ω・`)

探し出して知りましたが、近眼の人用のアイウェアって

恐ろしく高額なのですよ・・・・・

どこへ行ってもおすすめされるオークリーのアイウェアを買うと

4万円弱・・・・メガネは価格革命起きてるのに

アイウェア(度付き)は革命起きてません・・・・ 

(オークリー)OAKLEY Radarlock Path OO9206-02  Matte White w/Slate Iridum Free

(オークリー)OAKLEY Radarlock Path OO9206-02 Matte White w/Slate Iridum Free

 

 

そもそもなぜアイウェアを買うかというと、風を切って走るので

目が痛いから・・・今までは普通のメガネで走っていましたが

クロスバイクのゆっくり速度だったから、まーなんとか耐えてただけで

(それでも、ちょっと速度を出すと痛かったです)

ロードに乗り出すと120%耐えられ無いと思います。

 

そんなわけで、発想の転換をしました。

アイウェアを付けず、ヘルメットに風よけバイザーがあればいいんじゃね?

というわけで、こんなヘルメットを見つけました。

OGK KABUTO(オージーケーカブト) ヘルメット AERO-R1 パールホワイトレッド-3 S/M (頭囲 55cm~58cm)

 

このヘルメットだと、いつものメガネかけたまま被れば

風よけ、紫外線予防もOK^^

お値段も定価は19,000円ですが、実際は15,000円台と

アイウェアを買うより遥かにリーズナブル!

 

このヘルメット・・・メガネサイクリストには最適な選択だと思います!

しかし・・アイウェアってなんであんなに高いんでしょうね(●`ε´●)

 

買うのはこのヘルメットで決まったので

今、悩んでいるのは色・・・・・・

もう少し悩んでみます^^;

 

OGK KABUTO(オージーケーカブト) ヘルメット AERO-R1 マットブラックレッド-4 サイズ:L/XL OGK KABUTO(オージーケーカブト) ヘルメット AERO-R1 ブラックイエロー-7 サイズ: S/M