トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

新ロード用にパーツをいくつかポチった

ロードバイクメンテナンス入門なんて本を購入。

この1冊がアレば、とりあえずなんでもできそう・・・

f:id:tougou_2nd:20180215164534j:plain

 

こんにちわ、店長です。

店番をしてはいますが、心は上の空・・・・

ロードバイク納車をワクワクしながら待っています。

早く走りまくる日々を過ごしたいですわ^^


そんなわけで、新ロード用にパーツをいくつかポチりました。

 

と言っても、殆どのパーツは今のクロスバイクから

移植しちゃうので、買った物は思ったより少なく済みました。

 

新ロードについていないものは以下の物。

 

・ライト

サイクルコンピューター

・ボトルケージ

・サドルバッグ

リアライト

 

この内、ボトルケージとサドルバッグはそのまま移植するので購入不要。

サイクルコンピューターは以前頂いたものがあるので

それをそのまま使用し、ライトはクロスバイクと共用にすることに。

店長はキャットアイ製のライトとサイクルコンピューター

使ってるので、取付用の土台さえ買えば流用おk。

 

というわけで、購入したのはこちら3点

 

・ライトの土台
H-34N フレックスタイムブラケット(533-8827)
キャットアイ(CAT EYE) H-34N フレックスタイトブラケット 533-8827N

サイクルコンピューターの土台
キャットアイ ブラケットキット(160-2194)

キャットアイ(CAT EYE) ブラケットキット 160-2194

リアライト

キャットアイ 自動点滅テールライト TLAU165BS

キャットアイ(CAT EYE) 自動点滅テールライト ブラック(バックステー取付タイプ) TL-AU165-BS-GR

 

リアライトに関しては、夜間走行はほぼしないので

トンネルで自動点灯するこちらをチョイス。

 

あとは予備チューブ買っておくくらいでしょうか・・・

もう準備はほぼOKですよーーーーー! 

 

来月の定休日には江田島サイクリングに行ければいいなー