トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

ちょっとだけ怖い思ひで

買わずに後悔していた漫画・・・再び見つけましたーーー^^

citrus8巻~特装版とらのあなの冊子入り)。

通常は買いづらいこの本がフタバ図書だと

少年本コーナーに有るのがホント助かります^^

f:id:tougou_2nd:20180126133555j:plain

この漫画、ガチでやばいですがマリみて見てた人なら

全然オススメできる漫画です。(個人の感想です)

 

 

こんにちわ、店長です。

さて今日は店長のちょっと怖い思いでを語ってみます。

 

若かりし頃の店長ですが、パソコン修理のお仕事をしていました。

お仕事的には、お客さんが困る→修理依頼→出張サポート

という内容でした。

20年位はインターネットをしている人も稀で

パソコンに不慣れなパイロットが多かったので

ISDNでネットにつなげるだけでもお金がもらえる時代でしたw

 

確か1月下旬、前日大雪になった翌日でした。

いつものように出勤し、雪の中会社へ到着・・・

出張サポートに車で出かけるため車へ行き

チェーンでもつけるか・・・とトランクを見るも

・・・タイヤのチェーンが無いのです(´・ω・`)

 

社内へ戻り、「チェーン無いんですか?」と聞くと

上司曰く「無いねー、根性で行ってきて^^」

 

当時は若かったので、そのまま客先へ出動しました。

都内だったので、ある程度は走れましたが

ちょいと裏道へ行くと雪だらけ・・・・

途中、下りの坂道で信号がありブレーキをかけると

くるりと一回スピン・・・・後にも先にも

車に乗っていて一回転したのはこれが最初で最後ですw

でもまーなんとか無事会社へ戻れました^^

 

んでもって、何が怖かったかっというと

後日わかったことなんですが、会社の車

・・・保険関係全く入ってなかったことですw

 

零細企業だったとは言え、背筋がゾッとしました(´・ω・`)

2年近く運転してた車が、ずっと無保険だったことです。

 

高速道路も使ってたし

事故ったら100%人生おわってましたよ(´;ω;`)

 

ちなみにこの会社、失業保険も払ってなかったですw

すぐに転職できたので良かったですが

マジすか・・・という感じです。

 

でもまーこれ以降は運が良かったのか

ブラックな会社には一度も入らず過ごせました^^

(2回会社は潰れましたがw)

 

以上、店長のちょっと怖かった思い出でした!

ワタミの失敗  「善意の会社」がブラック企業と呼ばれた構造