トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

結局このスマホになりました

ろんぐらいだぁす!というアニメを見ていると

ロードバイク欲しい症候群が増してきます(´・ω・`)

今日の朝、サイクルメーターの走行距離を見たら8800キロ・・・

そろそろかな・・・(゜_゜)

 

こんにちわ、店長です。

 先日、メインスマホ壊れた店長ですが・・・

tougou.hateblo.jp

 

スマホは、予備機の京セラ製のS301をそのまま使うことにしました。

f:id:tougou_2nd:20180125192605j:plain

 

当初は防水&防塵でバッテリー交換できる

スマホを探していたんですが、これがまあ・・・見つからん(´・ω・`)

「バッテリー交換」できない仕様が多すぎて

あ、これできる・・・と思うととんでもなく高かったり

 

これならこのスマホでよくね?

・・・となりました^^

 

シンプルな作りだけど、一応防水防塵だし

性能も壊れたやつより上で画面も大きい。

バッテリーは変えられませんが、1万のスマホなら

数年使えればおkでしょ・・・ということになりました。

f:id:tougou_2nd:20180125192445j:plain