トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

店長推薦漫画の紹介

図書カードを使って漫画を買っているのですが

最近の新型図書カード・・・使いづらくありませんか?

パッと見ても残高わからないし(パンチ穴が無い)

残高はネット繋げないとわからない、トドメが有効期限の追加

これって改悪ってやつですよね・・・・(´・ω・`)

 

こんにちわ、店長です。

久しぶりにここ最近(半年くらい)

新規で見つけた面白い漫画をだらっと紹介していきます。

 

店長の独断と偏見なので、ジャンルもバラバラですが

ツッコミ、批判はどんどんこいでありますわ^^

 

まずはこちら

★1日外出録ハンチョウ★
現在2巻まで発売(連載中)

 

カイジの地下労働所で登場した悪役キャラ「班長」が主人公の

カイジスピンオフ痛快グルメ漫画!?

原作ではイカサマしまくる悪役が、まさかの主役w

1日外出券で、地上へ出てきた班長が食べまくる漫画です^^

 

正直・・・腹を抱えて笑えます。

カイジを知らなくても笑え、知っていれば一層笑えます。

君の名はネタとか・・最高ですよーーーー

1日外出録ハンチョウ(1) (ヤングマガジンコミックス) 1日外出録ハンチョウ(2) (ヤングマガジンコミックス)

 

★もしもし、てるみです★現在1巻のみ(連載中)

絵柄はうさくん、中身は水沢悦子先生・・・というツッコミは無しで。

一話が2ページの短編がたっぷり詰まった一冊。

スマホ全盛期時代に、あえて不便なガラケーを売る販売員の

てるみさんと、てるみさんに惚れた中学生のお話です。

 

ブラックジョークも多いですが、何度も読み返してしまう

不思議な魅力がある漫画です。(微エロあり、全年齢本)

サポートセンターが充実している携帯会社

「もしもし堂」話が特に好きです^^

まだ1巻だけで、全年齢本なので一般書店でも買えると思います。

もしもし、てるみです。 1 (ビッグコミックススペシャル)

 

★秋田妹えびなちゃん★(全2巻)
干物妹!うまるちゃんに登場していた

お隣に住むえびなちゃんのスピンオフ本

うまるちゃんは全く登場しませんが、秋田弁全開の

まったり、ほっこりできるお話が多いです。

えびなちゃんのお母さんが強烈なキャラで

1年後位に「秋田妹、えびな母」でスピンオフ本が出る予感がしますw

秋田妹! えびなちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス) 秋田妹! えびなちゃん 2 (ヤングジャンプコミックス)

 

ここまでが一般人の方へのおすすめ本となります。

スピンオフ本が2つ有りましたが、えびなちゃんは

作者本人が何故か書いていましたw

 

 

ここから下は、一般向けとは異なるジャンルの本を紹介します。

百合姫マリみてゆるゆり等で嫌悪感のある方は「戻る」を推奨。

↓↓↓↓↓↓               

↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓

 

 

citrus(シトラス)(現在8巻、連載中)

マリア様がみてるゆるゆり、百合男子・・・・

少々マニアックな漫画を読んでいる店長ですが

こちらの漫画・・・最近ドハマリしています。

citrus: 1 (百合姫コミックス) citrus: 2 (百合姫コミックス) citrus: 3 (百合姫コミックス) citrus (4) 特装版 (IDコミックス 百合姫コミックス)

女子校のゆりんゆりんのお話ですが、マリみてほど

清楚ではなく、ゆるゆりほどギャグはありません。

アニメ化もしてますので、気になったらぜひ見てほしいですわ。

島津由乃似のキャラとか、祥子様似のキャラはいました。)

 

ただし、注意点が一つ・・・・百合レベルは高いです。

マリみてがレベル3,ゆるゆりがレベル1とすると

citrusはレベル8です(MAX10レベルで)

表紙からして、ヤバさ全開なのでその辺が苦手な方はスルー推奨します。

 

ちなみに、店長も最近まで苦手でしたが

この漫画を見て苦手じゃなくなりました。(あくまで個人の感想です)

漫画本は普通サイズの新装版と、大判サイズ&特装版がありますが

余裕があるなら大判&特装版を推奨します。(5巻~8巻は特装版があります)

 


ゆるゆりのように小冊子がついていて、より一層楽しめます^^

(余談ですが、特装版のほうが表紙の絵柄がエロいです)

citrus (5) 特装版 (百合姫コミックス) citrus (6) 特装版 (百合姫コミックス)  citrus (7) 特装版 (百合姫コミックス) citrus (8) 特装版 (百合姫コミックス)

 

以上、久々の店長推薦図書の紹介でした。

マニアック過ぎてサーセンm(_ _)m