トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

酢醤油?

新年二日目を迎えました。

いつも通り8時半に起き、まったりとした正月ですね

 

こんにちわ、店長です。

本日は初詣にNHK前にある白神社へ行ってきました。

 

元安川沿いに河原で一枚。

すっかり身近に川がある生活に慣れてきましたね^^

f:id:tougou_2nd:20180102145520j:plain

 

白神社では大行列もなく、5分と待たずに

参拝できるのが助かります。

お参りし、商売繁盛の破魔矢を手に入れてきました。

この破魔矢はお店に飾り付け、また一年が始まります。

 

参拝も終わり、なんとなーく肉まんが食べたくなり

セブンイレブンへ立ち寄ったのですが・・・

 

購入時に店員さんから
「酢醤油とカラシ必要ですか?」

と聞かれ、一瞬フリーズ・・・・

とっさに「酢醤油で」と言ってしまいましたが

なんで酢醤油・・・・?

 

自宅へ帰り、ググってみると酢醤油かカラシって

西日本では聞かれる風習だったんですね^^

 

食べ方を調べ、一口食べてから酢醤油を

肉まんに垂らしてみました。

f:id:tougou_2nd:20180102145459j:plain

 

結構美味い^^

 

これ、意外とありですね!