トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

WiiUのバッテリーが見つからん(´・ω・`)

通勤時に少し遠回りしてお店に行くことにしました。

少しでも運動しないとね・・・・

 

こんにちわ、店長です。

3日ほど前からゼルダの2周目をはじめました。

久しぶりにやるアクションゲームで

最初はダメダメでしたが、徐々に感を取り戻してきました^^

 

しかし、WiiUパッドを使っていて気がついたのが

バッテリーの減り・・・早くね?

調べたら3年前に大容量バッテリーに変えてました。

交換当初は半日は余裕で持っていたバッテリーが

最近は2~3時間で赤ランプ・・・・

 

 

3年前に交換したとはいえ、ドラクエ10で

使いまくってたからしゃーないですね(´・ω・`)

 

しかし、いざバッテリーを探すと・・・・

 

どこにもバッテリーが売ってない

 

近所のゲーム屋2件、フタバ図書エディオンと巡るも

WiiUコーナーすらない店もありました。

 

そして驚愕の事実が・・・・

Amazonでは11,800円の高騰!!

元は3000円のバッテリーですよ・・・・・(´・ω・`)

 

買えなくても困らなくは無いけど、やや不便・・・

地方のゲーム屋でも巡ってみようかしらw

 

Wii U GamePad バッテリーパック (2550mAh)