トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

とびしまオレンジライド、無事完走しました^^

 

久しぶりに足がつりました・・・・

こんにちわ、店長です。

昨日の日曜日ですが、とびしま街道で行われた自転車イベント

とびしまオレンジライド2017

今年も行ってまいりました^^

昨年は派手にすっ転んでリタイアしたので

今年はとりあえず完走・・・を目標にしました。

 

朝6時頃に広島を出発し、一路とびしま街道へ!

今回もサイクリストのお客様の車に同乗させていただきました^^

 

朝方のとびしま街道沿いを移動中にパシャリ!

空気は冷たい冬日和ですが、天気はいい感じでした。

f:id:tougou_2nd:20171120133713j:plain

 

 

自転車はこんな感じに車の後ろに搭載されました。

3台まで積むことができるキャリー・・・いいな~~

f:id:tougou_2nd:20171120133829j:plain

 

きおん5~6度と真冬状態だったので、完全冬装備で参戦。

こちらはスタート前に撮ってもらいました^^

f:id:tougou_2nd:20171120134109j:plain

 

スタート15分前の状態

たまーにパラパラ雨が降っていたのですが

f:id:tougou_2nd:20171120134828j:plain

 

スタート直前には完全に晴れてきました^^

f:id:tougou_2nd:20171120134818j:plain

 

これは途中のエイドステーション(休憩所)の駐輪場

やはりロードバイクの方が多いですね・・・店長もそろそろ

ロードにするべきでしょうか・・・・

f:id:tougou_2nd:20171120134848j:plain

 

ちなみに店長・・・坂道でエイっと漕いだら左足がつってしまい

途中で自転車を降りて休憩をしてしまいました(´・ω・`)

坂道で降りて自転車を押す・・・こんな経験ひさしぶりですわ

最近鍛え方が足らんかったんですね・・・・

 

とはいえ、無事88キロを完走^^

近くのスーパー銭湯で風呂に入りスッキリしたところで帰宅しました。

島を走ることは結構ありますが、大会で大勢の人と走るのはいいですね~

 

 

本日のおもしろ写真

 

エイドステーションの一つ、呉市のスポーツセンターですが・・・・

この写真に2つおかしいところがあります。

さて、それは何でしょうか^^?

f:id:tougou_2nd:20171120151702j:plain

 

 

現在時刻13時13分!

時計・・・止まってまーーーすw

f:id:tougou_2nd:20171120153928j:plain



現在時刻13時13分!

 もう一つの時計も止まってまーーーすw

f:id:tougou_2nd:20171120153942j:plain

 

市のスポーツセンターの時計が2つとも狂って止まっているところに

呉市の闇を少し感じましたw