トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

こんな営業は嫌だ!

恐ろしい殺人事件がありましたね・・・

近所の人が気の毒すぎでしょあれは(´・ω・`)

アニメPSYCHO-PASSもビックリの殺害っぷり・・・

というわけで、今日はPSYCHO-PASS見ながら店番してますw

 

こんにちわ、店長です。

今日は日頃お店に色々と来る営業について

「こんな営業は嫌だ!」

という感じにご紹介していきます^^

 

 

No.1・しつこすぎる営業電話はいやだ

しつこい営業電話・・・多いですよね~~

「社長様いらっしゃいますか?」

「XX証券会社ですが」

「お使いの電気代がお安く・・・」

フレッツ光の料金がお安く・・」

 

もう何度断ってもかかってきます・・・(´・ω・`)

最初の頃は「もうかけないでください」と言っていましたが

結局何言っても無駄だとわかったので、最近はガチャ切りしてます。

 

ただ、フレッツ光に関しては止める手段を知りました。
ここへ電話して自分の電話番号を伝えると1週間ほどで止まります。
(東日本も窓口あります)

www.ntt-west.co.jp

 

 

No.2・やたら名刺を欲しがる営業さんはいやだ

興味ない・・と伝えても帰らず、やたら名刺を欲しがる営業さんがいます。

おそらく新人の修行の一環で「名刺を何枚取ってこい!」

ということだと思いますが、正直・・・迷惑です。

なんで興味もない営業に個人情報ばらまかんとならんのよw

 

 

No.3・受け取った名刺を置いていった営業さんはいやだ

こちらからコンタクトを取り、来ていただいたとある営業さん。

お店で話を聞き、資料をもらい「それでは^^」と帰っていくと

テーブルに自分が渡した名刺が置きっぱなし・・・・

えっ・・・・・マジすかw

これが、正直な感想でした。

もちろんその後、コンタクトを取ることはありませんでした。

せめて渡した名刺は持ち帰ろうよw

しかも主任の称号もっていたのもビックリ。

 

 

 

営業というお仕事・・・大変なのはわかります。

正直、店長には絶対できないお仕事ですわ

それはわかるけど、もう少しなんとかしてほしいですね^^;

FJネクスト迷惑営業電話