トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

フロッピードライブを取り外した。

横浜・・・盛り上がってますねー^^

・・・・ふう(´・ω・`)

 

こんにちわ、店長です。

今日は久しぶりにPC本体を開けました。

半年くらい掃除してなかったのもあるのですが

目的はフロッピードライブを取り外して

空いた3.5インチベイにUSB3.0のコネクタを付けること

 

本体を開けると、思ったよりか・・・というか

ほとんどホコリが無かったのが驚きましたw

防塵しっかりしてたからかな^^

 

そしてこれが外したフロッピードライブ。

メディアリーダー付きなんですが、最近これ使ってませんね。

更に、今使ってるマザボFDDケーブルを付けられません。

 

それ・・いらないんじゃ?

 

と思われますが、その通りです。

外したFDDドライブがこちら

最近の若い人だとフロッピー見たことないかもね(´・ω・`)

f:id:tougou_2nd:20171026153947j:plain

 

懐かしのTEACのドライブでしたw

TEACは昔、ドライブ作ってたんですよーーーー!

f:id:tougou_2nd:20171026154359j:plain

 

 

そんなわけで、フロッピーの跡地にはUSB3.0コネクタをつけました

使ってるPCケースって10年前のなのでフロントポートに

USB2.0のポートしか無かったので、地味に不便でした^^;

f:id:tougou_2nd:20171026154653j:plain

 

本体正面にUSB3.0のポートが2つ付いた

店長のパソコンは便利さが2上がった