トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

無いものが欲しくなるのが人

コミケ期間中営業していたトウゴウです。

意外と常連さんが来ない気が・・・

もしかして・・・休みと思ってるのでは(´・ω・`)

 

こんにちわ、店長です。

いつも日常にあるものは有り難みが無くなる。

そんな状況を広島に住み始め8年・・・

感じる日々が多いです^^;

 

埼玉へ住んでいる時は、おみやげにもみじ饅頭もらうと

そりゃー嬉しいもんでしたよw

 

「ひゃっほーーもみじ饅頭だーーーー」

って感じですわw

 

それが広島住みだしてから・・・

もみじ饅頭って食わなくなりましたね~

スーパー行ってもコンビニ行っても普通に売ってますし・・・

ありがたみが全く無く、普通のちょっと高いお菓子

って認識になってしまいました。

3日前にすごーーーーく久々に食べましたw

 

逆に埼玉にはどこへ行ってもある

山田うどん」のチャーハンセット!

これねー絶対に広島では食べられんのですよ

たまーに山田うどんの通販で買っているほどですw

みんなの山田うどん: かかしの気持ちは目でわかる!

 

埼玉に住んでいたら「山田うどんを通販で買うの?w」

と笑われると思います・・・

正直山田うどんって、格安食堂ってイメージが強くて

わざわざ食べに行くことって、埼玉住みの頃はなかったのです

 

ミニストップがなかったり、山田うどんがなかったり

民芸うどんがなかったり・・・・色々無いものはありますが

 

まんが図書館あるし、江田島あるし海あるし←(これ大事)

とびしま海道しまなみ海道があるので

 

結果的には広島引っ越して良かったー

というのが正直なところです^^