トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

新たな音ゲー始めてみた

今日から申し込み開始のとびしま街道でのサイクルイベント

「とびしまオレンジライド2017」

 去年は序盤ですっ転んでリタイアしちゃいましたが

今年も参加しますよー^^

ちなみに来月のプチ旅行でも転倒地点は拝んでくる予定ですw

 

こんにちわ、店長です。

今日は高温注意報も出ているので江田島サイクリングは止めて

自宅でドラクエ三昧の一日になりそうですw

そんなわけで今日は昨日デビューした音ゲー

ノスタルジアについてちょいと語ってみます。

 

店長の音ゲーデビューはパラッパラッパーでした

最初はサッパリ面白くなかったのですが

次第に慣れていき、DDRで飛び跳ねまくり
キーボードマニアにどっぷり浸かっていました。

ここ数年はポップンミュージックにハマっていましたが

昨日、新たな音ゲー始めてみました^^

 

筐体はこんな感じ、黒鍵が見えますが白鍵と一体化してます。

あと、結構押す場所がアバウトで大体あってれば

判定的にはおkという仕様でした。

f:id:tougou_2nd:20170731141725j:plain

 

結構前から興味があったゲームだったんですが

いつ見ても誰かしら座ってることが多く(しかもほぼ100%女性)

店内に筐体も一つしか無く、並びづらいのでやっていませんでしたw

 

昨日は平日の昼間、しかも開店直後でガラガラ^^

4回ほど連コインでプレーしてきましたよ~~

 

最初は右手の方だけで練習し、2回目から両手モードへ変更

ハードレベルの7~8までなら、なんとか初見で

クリアーできるくらいの難易度でした。

 

クラシックだけかと思ったら、まどマギの曲や、あの花の曲

それに化物語の曲もあり、気持ちよく弾くことができました^^

 

ポップンと違って座ってプレーできるし

こっちのゲームが空いてたらやってみることにします。