トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

梅雨明けの江田島行ってきた

昨日行く予定だった江田島ですが

あいにくの天気だったので自宅待機に・・・・

というわけで、出勤前の午前中に江田島行ってきました^^

 

こんにちわ、店長です。

本日は朝8時10分の早い船に乗船し出発!

朝早い船のせいか、乗客が通常の3倍くらい乗っていました

f:id:tougou_2nd:20170719171511j:plain

 

 

今日も時計回りに島を回ることにし

まずはしびれ峠へ行き、一休み。

f:id:tougou_2nd:20170719171815j:plain

 

たまーに見れることがあるのですが

運良く潜水艦の水上航行を目撃^^

今日はいいことある予感がしました!

f:id:tougou_2nd:20170719172009j:plain

 

偶然、盆燈籠を満載した軽トラを撮影できました^^

最初広島へ来たときはびっくりしましたけど

だいぶこの光景・・・慣れてきましたw

お盆の季節が近いので、これから売ってる店が増えるんでしょね

f:id:tougou_2nd:20170719172228j:plain

 

沖美地区へ入ったあたりで、砲台山の上に厚い雲があり

天気やばいかなーと思ったのですが

雨雲レーダー見ても雨が降っていなかったので一安心

f:id:tougou_2nd:20170719172513j:plain

 

今日は序盤こそ曇り空だったんだけど

中盤から終盤まで終始、快晴の晴れ模様で

かなりへばりました・・・・

途中の公園で3回ほど頭から水浴びしました^^;

f:id:tougou_2nd:20170719172913j:plain

f:id:tougou_2nd:20170719173353j:plain

 

真夏のサイクリングはきついっすね~~~

滝のように汗が出ましたw

帰りのフェリーではゴロンシートで爆睡・・・・

本日の走行距離は73キロ。

 

距離以上に疲れた半日でした。