トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

ここ最近ウイッチャー3にハマってます。

先日はじめてプラモデルのウェザリング用ツール?

というものを買ったのですが、開けてみると

まんま化粧品だったのが少し笑えましたw

 

こんにちわ、店長です。

 

ドラクエ11が発売されるまでのつなぎ・・・

というわけでは無いですが、最近「ウイッチャー3」という

アクションRPGにハマっています^^

 

このゲーム、元は海外のゲームみたいですが

やればやるほど奥が深く、ゼルダとは違った意味で

「時間泥棒」なゲームですよー

 

まずおすすめポイント1

主人公がおっさんw

こんな主人公は日本のゲームじゃメタルギア

スネーク以外じゃまずお目にかかれませんw 

f:id:tougou_2nd:20170702155607j:plain

 

フィールドも広大で、どこまでも行けるし画面も

「超」がつくほど美しいです・・・・が

ゼルダと違って崖は登れませんw

あと、落下耐性が低すぎ・・・・

スペランカーほど弱々ではありませんが

3Fの高さくらいから落ちると死にます。

 

それと、クエストが膨大かつ面白いです^^

単純なお使いクエもたまーーにありますが

たいてい一筋縄ではいかないクエばかり。

f:id:tougou_2nd:20170703114828j:plain

 

更にハマり要素が「グウェント」というカードゲーム

最初はしょぼいカードしか無く、ルールもよくわからず

何がなんだかわからん感じで苦戦しますが

徐々にレアカードが集まってくると、面白さが倍増します。

 

カードゲーム関連のクエも多く、地域でトーナメント戦があったり

頂上決戦のクエもあったりとハマり要素強いです。

f:id:tougou_2nd:20170703115002j:plain

 

 

まだクリアーはしていませんがこれでしばらくは遊べそうです^^

 

最後に・・・このゲームですが

残虐表現に制限が全くかかってません・・・・

首や手足は吹き飛ぶは、町中に売春宿はあるわ

かなりひどいことも平気で・・・いいぞもっとやれ!!!

 

というゲームです^^(当然18禁のゲームかな?)