トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

お手軽フィルターカバー発売されてた

久しぶりにエアブラシで塗装をしたのですが

いきなりのウルトラミス(´・ω・`)

サーフェーサーの混合比率を間違えて大惨事に・・・・

1:2=サフ:薄め液 で混ぜるところを何を思ったか

2:1=サフ:薄め液 で混ぜてしまいました。

8年ぶりの塗装・・・楽しんでます^^

 

こんにちわ、店長です。

タミヤからストームタイガーのプラモが出る!

という情報を聞き、近所のエディオンへ行ってきました。

がしかーーし、発売は6月10日とのこと・・・

まー予約も必要もないと思うので、発売日を待ちます^^

 

プラモ売り場をブラブラするのは久しぶり!

この空間・・・いいですね~~^^

エディオンのプラモコーナーってかなり充実してて

無駄にブラブラと物色してしまいます。

 

ふと目が止まったこれをゲットしてきました。

Mrスーパーブース用のフィルターカバー

 

多分これ昔は売ってなかったよね。

Mrスーパーブースのフィルターって両面テープで止めるので

交換のたびに両面テープ張り替えるのでめんどくさかったのです・・・

 

これがあれば、フィルターをパチッとはめればOK!

まさに目からウロコの商品かと思います^^

お値段も400円弱とお財布にも優しいのもGOOD!

f:id:tougou_2nd:20170607182957j:plain

 

というわけで、早速取り付けてみました。

ハニカムフィルターを外して・・・・

f:id:tougou_2nd:20170607183555j:plain

 

新型フィルターカバーを取り付けてみました。

見えないところの道具ではありますが

フィルター交換の手間がかなり楽になりました。

f:id:tougou_2nd:20170607183621j:plain

 

徒歩1分の所に品揃えの良いし

割引もしてるプラモ屋があるって助かりますわ^^