トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

CRCって呼んでいた人、店長と握手!

化物語シリーズを全て見ていたと思っていたら

恋物語を全く見ていないことが発覚(´・ω・`)

正直、マジか!!!と驚きましたw

 

こんにちわ、店長です。

世の中に有るモノ、人によって色々と呼び方が

それぞれ違うものがありますよね

 

 

例えばコレ

TRUSCO ナイロン結束バンド(耐候性タイプ) 2.5×99 100本入 TRJ100B

 

ダイソーでは結束バンド、店長はタイラップ

人によってはインシュロック・・・・とか

 

 

 

トイレの掃除道具置き場にあるこいつとか

山崎産業 清掃用品 コンドル ラバーカップ 中

 

 

殆どの人は「スッポン」「スポスポ」とかでしょうが

店長は最近知りました・・・正式名称は「ラバーカップ」

Fallout4をプレイして知った英語での正式名称は「プランジャー」

 

「プランジャー」持ってきてーとか言われたら、絶対つうじないですわw

 

 

そして殆どのご家庭に有ると思われるコレ

動きの悪い金属部分、蝶番、もう色々使えますが

KURE(呉工業) 5-56 (320ml) 多用途・多機能防錆・潤滑剤 [ 品番 ] 1004

 

 

我が家ではコレをCRC(しーあるしー)」と呼んでいました。

正式名称は「kure クレゴーゴーロク」

なので、うちでは普通の会話の中で

「しーあるしーまだあったっけ?」となりますw

 

幼い頃からクレ5-56=CRCと育っていたので

この会話が普通のご家庭では通じないと知ってビックリしました^^

 

 

なんでこんな話を書いたかというと・・・・

しーあるしーを通販でポチったから思い出したってだけですよw

 

もし「呉 5-56」を「しーあるしー」と呼んでいた方がいましたら

ぜひ店長と握手してください^^